top of page
  • 執筆者の写真(有)岩元自動車

トヨタヴィッツ エンジン警告灯点灯 エンスト 大川市 大木町 柳川市 佐賀市 外車修理

出先でエンジン始動できないと連絡があり、近くの銀行の駐車場なのでバッテリーブースターもって点検に。 バッテリー等は問題なくスムーズにエンジン始動できます。ただ、アクセル踏んでないとすぐにエンストします。エンジン警告灯は点灯してます。 工場まで1kmもないので、アクセル吹かしながら自走で乗って帰っていましたが、途中でアクセルも反応しなくなりました。 やばいと思って、エンジン始動しなおしたら、アクセルは効いたので何とか帰れました。

スキャンツールで点検。スロットル電防モーターの内部ショートです。 リサイクルパーツの電動スロットルバルブと交換し、エンジンは作業完了。 ただ、エンジン掛けて点検してたらやけに電動ファンが回るなと思っていたら、ラジエーターアッパータンクから冷却水漏れがありました。 追加でラジエーター交換させていただきました。









閲覧数:13回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page